So-net無料ブログ作成

物欲雑記 自分の物欲を満たす為のブログ

前の10件 | -

QY8を買ってみた。 [お買い物]

サイバーマンデーは何も買うモノがないなあ、と思ってたら


SHE9700が1000円ちょっとだったので、予備に買っておこうかと思ったら。

ら。ら。ら。


PHILIPS SHE9700 イヤホン カナル型 ブラック SHE9700 【Amazon.co.jp限定】

PHILIPS SHE9700 イヤホン カナル型 ブラック SHE9700 【Amazon.co.jp限定】

  • 出版社/メーカー: Philips(フィリップス)
  • メディア: エレクトロニクス



QY8が1500円くらいだったので、有線が無線になって、apt-xでノイズキャンセルかいな、

どーしよっか、と迷ってたら黒があっという間になくなってしまった。


と言うわけでちょっと煽られてしまいポチッと。


SoundPEATS(サウンドピーツ) QY8 Bluetooth イヤホン 高音質 apt-X対応 マイク付き ブルートゥース イヤホン ブラック

SoundPEATS(サウンドピーツ) QY8 Bluetooth イヤホン 高音質 apt-X対応 マイク付き ブルートゥース イヤホン ブラック

  • 出版社/メーカー: SoundPEATS(サウンドピーツ)
  • メディア: エレクトロニクス
20171214_112632.jpg
音質がどーとかは他に任せます。
何が良いかって、TVの無線イヤホンとして遅延が無くなった。
いやー、映画見ても遅延問題ないですわ。
手持ちがAACかSBCばっかりだっただけに、1500円でコレはおいしい。
それにしても、apt-xのLow Latencyは随分安くなってんのね。
上の買ったの2014年後半なんだけどまともな選択肢はほとんど無かった。
AACとかapt-xが付加価値で、Low Latencyはさらに高付加価値という。
でもね、未だに便利に使えてる。
ええの買ったわ!
他のメーカのヤツはほぼ元祖のパクリみたいなもんだねー。
特に説明書の怪しい中華。
まあトランスミッターも、耳元の値段がとても手頃になったというお話。

nice!(0)  コメント(0) 

google home と choromeCast [お買い物]

楽天のヤツ逝きましたー



miniの方です。


先週はレギュラーサイズ?が1万だったのでどうしようかと思ったのですが、


外部出力がないんで止めました。

そしたらminiも半額が来たんでオッケーです。


やっぱり出来ることを考えるとアレクサが本命なんだけど売ってくれないんですもん。


Amazonが日本で出荷足りてないので、

世界で遅れたgoogleが日本市場を取りに来たと思ってるんですがね。


僕は獲られました。


目的は、PCもスマホも無しでラジオ聞ければいいなーってのと、

ChoromeCastの復活。


初代ChoromeCastを即ゲッツしていたんですが、スマホかPCが手元にないと全く使えない。

FireTVとは真逆で、手段(スマホ)と目的(試聴)が入れ替わったような非家電デバイス。

スマホで即かノートで直接見るわそんなん。


google homeでやっと端末無しでコントロール出来るようになったわけで。

「PPAP見たい」的なこと言うと、ピコ太郎をYouTubeで再生する。


google homeの諸機能はさておき、取り敢えずChoromeCastがゴミから昇格したわけです。

諸機能ってもまあ便利ですよ。


「ねえgoogle」

おはよう、って言うだけで天気とニュース流し始めたりね。

oo時に目覚ましかけて、っていうとアラーム設定してくれるしね。

ニッポン放送が聞きたい、っていうとRadiko始まるし。

spotifyの無料版は早速登録した。


Youtubeを巡って仁義なき戦いが始まったんですが、

FireTVは単体で使えるが為に、アレクサは後回しでも平気なのが皮肉。


アンプとスピーカーはなぜか転がってるので、アレクサもDotでいい。

でも来年にならないと安くは買えないだろうねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

VivoFit2をまた買ったワケで。 [お買い物]

過去エントリより




2015年10月20日にビックで買ったFit2が、毎日毎日の経年というヤツでとうとうおかしくなってきた。


バンドが切れて、買い足して、今ちょうど追加の3本中の1本が切れ、都合2本切れた。


電池も一回替えてるし(1年のスタミナは驚異的だけど)1年に、電池とバンドの交換が必要。



で、バンド変えるときに、おやまあ、やっぱりというか。



01_800x800.png02_800x800.jpg



赤枠のツメを嵌めるワケだけど、プラだからやっぱり劣化したのね。

バキバキというかポロポロと崩れ落ちるように。

多分もうこうなるとパッキン様といえども防水もヤバイ。



3との比較画像を拾ってきましたが、

l_os_vivofit3_05.jpg


たぶん、Fit3はツメが無い感じ。

製品耐久性において最大の泣き所というのは今回体験したワケで。



そして何より、安くなった。




Fit2よりも安い。(最大瞬間風速の処分終わってしまったんだろう)





にも関わらず2を選択した理由は、



20160924_113359.jpg


バンドが余ってるから(W


液晶が3より大きくて見やすいとか有るわけですが、


性能の不満が基本的にないことですかね。

3を買ってもどうせバンド買ったりなんだり必要だし。


やっぱりあと2年ほどで本体のツメが消耗してしまうんだろうけれど、

その頃には4とか、他でもスタミナ活動量計が来るかも知れないし。


ただ、トータルコストとして1日10円くらいかかる計算。


3以降はたぶんきっと本体が壊れない、という事を期待して。




3色バンドセットは2でも3でも本体の半額なんでその辺どうにかしてくんねえかな。



たけええええ


本体の半額超えるやんけ



で買った方がよろし。


そんでも1500円/本くらいだけど。




結論


VivoFit2の寿命は2年でした。

バンドは1年1本。


nice!(0)  コメント(0) 

フォトパネル06はおいしい。 [お買い物]

1万円くらいのカーナビないかな、と思っていたところで

ワンセグありなし、とかフルセグは高め、とか色々な値段のグレードが。


そんなところに、


レグザの高画質技術を搭載したフォトパネルが税込5,980円、フルセグ対応の未使用品






とりあえず、2枚ゲット(バカ


付属品のUSB-ACが2.0Aなんで、更にお得。



車載とか色々遊べそう。

壁掛けも出来るし、音も外に出せるし、外部アンテナにも対応。


ウチは電波良くないんで、外部アンテナ使用。

ヨドバシで一番安かったのがこれ。


日本アンテナ 整合器 75Ω(F型)⇔75Ω(ミニプラグ) PJ35B-SP

日本アンテナ 整合器 75Ω(F型)⇔75Ω(ミニプラグ) PJ35B-SP

  • 出版社/メーカー: 日本アンテナ
  • メディア: エレクトロニクス



Amazonだとフジが安い。


[フジパーツ][整合器]3.5mm ミニプラグ(オス)-F型接栓(メス)(75Ω整合器)/FZ-365

[フジパーツ][整合器]3.5mm ミニプラグ(オス)-F型接栓(メス)(75Ω整合器)/FZ-365

  • 出版社/メーカー: フジパーツ
  • メディア: エレクトロニクス



フルセグバッチリ映ります。


明るさ自動調節、防水、ってのはカタログ通り。

TVアンテナ兼用のスタンドが頑固な仕事してて、

縦横自在で、画面もちゃんと回転。

フォトフレームとしてはね。


でもTVは横画面固定なんだなコレが。

せめて上下反転してくれれば融通の利かないスタンドを上に持ってきて、

とかできるんだけども。

チャンネル変更とスポーツの追従性は、うーん、時代を感じる。


ビックリしたのは、高校野球のチャンネル切替がシームレスなの。

総合から教育に自動で知らぬ間に切り替わる。


Youtubeが見られたり、ってのは意外と便利。

簡易タブレットって感じですかね。


使い方は色々、工夫次第ですな。


nice!(0)  コメント(0) 

KindleのPaperWhiteというよりケースの件。 [お買い物]

プライムのアレに引っかかってしまいました。


Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス

¥14280

+2000で4GBが32GBに、+2000で広告オフ。

¥18280・・・が

-7300で


¥10980なり。


いい買い物をしたかどうかは、コンテンツ次第。

マンガ主体なら素直にタブレットの方がいいです。

大きさは文庫本。


バックライトを切って反射で使うと、リアルな紙とインクの質感。

目に優しいけどマンガには厳しいサイズ。


青空文庫リーダー・・・でいいかもしれない。

各種変換ソフトを使うことでAmazonにない青空文庫も。


そのあたりはたくさんレビューありそうなんで、ケースと保護フィルムについて。


ケースは



好きな色がなかったんだけれども、フィルム付きで軽めで、到着早くて本体安いからこの程度、というとこで。

ジャストフィットでマグネットのオンオフ効きます。

個人的にはとても気に入りました。

作りは良いと思う。


1/2/3の意味がわかんなくてドキドキしたけど、ピッタリ。



Amazonより楽天の方が、この手の安い輸入品は得意なのね。




ちなみにAmazonの純正だったりオススメでは容赦なくカッパギに来ます。



本体安い意味ないやんけ。

それと、ちゃんとし過ぎててカバーが重い。

本体の軽さがスポイルされます。

それだったら、楽天に並んでる重さも質も価格相応の方がよろしい。


おまけ保護シートもちゃんと貼れたし、寧ろお得な感じ。





色の在庫が無くて高貴なパープル・・・

仏教本でも入れておこうか。

【憤怒】VAIO Duo11のクソ液晶とソニー許すまじ [駄文]


過去エントリーの続き(怒






無事にSSD換装終わって、便利に使ってたんですよ。

まあタッチなゲーム機として。

内蔵Wi-Fiのリンクというか、認識を失うという困った状態もあるんで、オフラインですが。

(それも沸々とくるものはあったが


OSアップデートがダメだったのかな。




そしたら、まず、液晶のムラが右下から発生。

そしてジワリジワリと拡大。


DSC00592.jpg


この時点でゲンナリ、修理だってそりゃあ中古のSONY様だから出す勇気もない。

絶対購入価格超えるもん。


で使用頻度が下がっていって、ふとみたら左上に気泡。


DSC00593.jpg


タッチが乱発されてるみたいでカーソルが飛ぶ飛ぶ。


なんとか、デバイスマネージャに辿り着き、タッチをオフにして操作はできるようになったけど。


もうね、高級なスティックPCとしてしか使えなくなりましたよ。

スレートPCってやつか。


なもんで、


2度と開けるかー!

という筐体を再度開けて、512GBのSSDを64GBに戻す必要が出てきました。


というか、我が軍で2番目の高容量品ですからね。


「SSDをとりもろす!」(古い




過去に登場、

大奮発したmSATAのサンディスクです。


20160110_093629.jpg


って、もう廃盤ですか?

SanDisk mSATA SSD UltraII 512GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDMSATA-512G-G25

SanDisk mSATA SSD UltraII 512GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDMSATA-512G-G25

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: Personal Computer

ってたけええええ


960GBのExtremePro買えるじゃないか。


mSATA自体が世代終わった部品の扱いなのね。

買った値段以上で売れないかしら(w


INTEL BLK SSD 525 Series mSATA 3.6mm 6Gb/s 25nm MLC 5年保証 30GB 60GB120GB 180GB 240GB (30GB)

INTEL BLK SSD 525 Series mSATA 3.6mm 6Gb/s 25nm MLC 5年保証 30GB 60GB120GB 180GB 240GB (30GB)

  • 出版社/メーカー: Intel
  • メディア: エレクトロニクス

現実的なのがインテルとサムスンくらいしかなくて、それでも当時より高いし。

高容量品はVAIO本体並のアボカドバナナ的な値段。



Samsung SSD 500GB 850 EVO mSATA ベーシックキット V-NAND搭載 MZ-M5E500B/IT

Samsung SSD 500GB 850 EVO mSATA ベーシックキット V-NAND搭載 MZ-M5E500B/IT

  • 出版社/メーカー: 日本サムスン
  • メディア: Personal Computers
Samsung SSD 500GB 850 EVO mSATA ベーシックキット V-NAND搭載 MZ-M5E500B/IT

Samsung SSD 500GB 850 EVO mSATA ベーシックキット V-NAND搭載 MZ-M5E500B/IT

  • 出版社/メーカー: 日本サムスン
  • メディア: Personal Computers

旧規格のメモリのような値段。

もう、主流はMVMe系になったってことでしょうな。



引っこ抜いた以前の64GBは剥き出し系の変換基板でデスクトップに放り込んであるけども、


MacLab. mSATA ( Mini SATA ) → 2.5インチ SATA 変換 アダプター 【相性保証付き】

MacLab. mSATA ( Mini SATA ) → 2.5インチ SATA 変換 アダプター 【相性保証付き】

  • 出版社/メーカー: MacLab.
  • メディア: エレクトロニクス




512GBで使うにはちょっと勇気が要るので




ProjectM mSATA SSD 2.5インチSSD化アルミケース ブラック PM-MSATA257BK

ProjectM mSATA SSD 2.5インチSSD化アルミケース ブラック PM-MSATA257BK

  • 出版社/メーカー: ProjectM
  • メディア: Personal Computers


この辺りを使わないと、とか思ったりして。

ProjectMかなあ。




さて、一番の大きな問題は2度とやらないと誓ったVAIOを分解する勇気と気力だったりする。

カッフン



SONYは買った後ガッカリする物が多いね。

TabletSも気泡が入ってるし。


ドコモのガラホ機種変が無料だ急げ。 [お買い物]

ドコモのハンパな初代ガラホ、SH-06GとF-05G


SH-06G (ブルーグリーン)

SH-06G (ブルーグリーン)

  • 出版社/メーカー: Sharp
  • メディア: エレクトロニクス
    ARROWS ケータイ F-05G【ブラック】

    ARROWS ケータイ F-05G【ブラック】

    • 出版社/メーカー: 富士通
    • メディア: エレクトロニクス
      ARROWS ケータイ F-05G【レッド】

      ARROWS ケータイ F-05G【レッド】

      • 出版社/メーカー: 富士通
      • メディア: エレクトロニクス








      ドコモの端末購入サポで0円機種変です。
      12ヶ月継続すれば違約金無し。

      年末にオンラインショップで予約入れてて、ふと気付いたら入荷済だったので戴きました。
      家族3回線分ごっつぁんです。

      てか親父なんか7年も同一機種だもん。
      罰は当たらん。
      もう電池パックくれないし。

      ポイント消化でオプションの充電アダプタ買った。


      ダメガラホ、といってもメリットはあって、SPモードなのにFOMAという
      商品としては限りなく中途半端な間に合わせ感満載のダメ仕様なのだが、
      i-modeも使ってないトランシーバーなウチの使い方だと
      FOMAのSS契約オンリー980円を死守したいわけで、iもSPも関係ないし。
      パケット使うならパケホじゃないと上限逝く端末仕様だけど。

      とにかく今使っているガラケーの予備としてFOMA万歳。
      何よりワンタッチオープンですし。
      田舎のバアちゃんに渡してあるガラケーが壊れても安心。
      SHの方は色々遊べるみたいなんで、データSIMでも入れてみるか。
      でもこれ、WIFIがない。

      SIMが小っちゃくなっちゃうんで、届く前に変換を注文しとこうっと。


      実はP-04Bが変換アダプタのせいで不調になったので、しっかりしたのが良いという教訓。




エンタープライズ用のHDD3TBがなぜか安い [お買い物]

ストレージサーバのHDDが黄色信号なので探さざるを得ない感じである。

名称未設定2.jpg

まあ緑で3万時間使ったんだから、使い倒した方であろう。

って今はもう緑無いのか。

知らんかった・・・


WD30EZRZ-RT [WD Blue(3TB 3.5インチ SATA 6G 5400rpm 64MB)]

WD30EZRZ-RT [WD Blue(3TB 3.5インチ SATA 6G 5400rpm 64MB)]

  • 出版社/メーカー: Western Digital
  • メディア: Personal Computers

まあこのクラスになるであろうところ、なんとなんと。

 


 

MG03ACA300 [3TB SATA600 7200] TOSHIBA3.5HDDエンタープライズ

MG03ACA300 [3TB SATA600 7200] TOSHIBA3.5HDDエンタープライズ

  • 出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)
  • メディア: エレクトロニクス

 

 

 

 

ええのみっけたで!

 

エンタープライズ用なのにコンシューマー品より安い。

怪しいレベルで安い。 

そしてなんといっても流出元はPCデポ。

老人の血と涙を吸ったデポ。

 

AmazonよりもデポHPから買った方が安いんですが、HP在庫切れで買えないし予約もできない。

出来るのは店頭取り置きらしく。 

いや店頭には在庫有るみたいだけど郊外型なので、Amazonで買うのも悪くない選択です。

注文しちゃえば予約が出来るって意味でね。 

けれども複数台買うので、鰻重くらい違っちゃうから少々手間だけども土地勘のあるギリギリ駅近の店舗に取りに行くことにしました。

 

まあ本当に保守部品なんでGPDとかオモチャを買うワクワク感は全くないんだけどもね。 

 

(17:51追記

もうAmazonもデポHPも完売しとる・・・

いや在庫確保のメールは来たんで自分は安心ですが。

店舗に電話して確認するのが宜しいかと。


GPD WINのMicroSDが不調>直った [駄文]

もう既にいろんなとこで英語版>日本語版に再インスコなど書いてあるから、 触れない。 

純正オプションとして液晶フィルム付けたら、サービスか知らんが中に入ってたんでかぶってしまった。 

20161213_171516.jpg

それはさておき、まず最初に困ったのはMicroSDが読み込めないこと。 

致命的じゃないですか。 

何処探してもそんなトラブル報告がないのでハードですかね、という。

しかしそうじゃなかったので、解決法というか対処法を残しておく。

 

デバイスマネージャの一番下、記憶域コントローラーのツリー、

SDストレージクラスコントローラーの一つが!マーク。

よくあるらしいコード10を吐く。

直輸入なので保証なんか無いようなモンだから少々汗が出るも 

転がってた2GBは問題ないのでハードの問題ではないらしい。

となると最初はトランセンドのSDXCが悪いと思ったので 



 

を仕方ないから購入。

しかしそれでも消えない、使えないMicroSD。 

 

結論から言うとトランセンド君は濡れ衣でした。

いっぺん壊れてメーカー送ったら交換してくれた永久保証のトランセンド君(お詫びCM


【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers

そもそも壊れるな、とか言わないであげて欲しい。

 

それはさておき資金投入したのにも関わらずで焦る。

ドライバの更新も最新版なんでイラネーッスよ、とか出る。

 

よろしい、ならば無理矢理突っ込んでやる、

ということで、

デバイスマネージャの上の方、SDホストコントローラー 、

3つ全部を他のバージョンのドライバに書き換えてみたら解決した。 

gpd2.jpg 

しかも署名無しのドライバ。

2017-01-02 (5).png

 

 

動きゃいいんだよ!

 

 

しかし、動いたところで各所で報告されているとおり遅い。

Cの延長として使うには遅すぎる。 

もう仕方ないので


 

Samsung USBメモリ 128GB USB3.0 超小型タイプ MUF-128BB/EC [並行輸入品]

Samsung USBメモリ 128GB USB3.0 超小型タイプ MUF-128BB/EC [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Samsung
  • メディア: Personal Computers

 

 

追加投入。(またですか

なんでサンディスクじゃないのかといえば、



どうやら熱も出るしあんまり速くないらしい。

内蔵ストレージの如く使うには向かないってことらしい。 

 

しかしまあ、 USBがコレで埋まってしまった。

そして投入したのが(おいやめろ


USB-C Digital AV Multiport アダプタ MJ1K2AM/A

USB-C Digital AV Multiport アダプタ MJ1K2AM/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

年内なら安かったので。(延長されたらしい

取り敢えず充電しながらでもUSB-Aが使えるようになりました。 

 

もうね、MicroSDスロットが改善されたらVer.2.0とか言い張れるレベルの出費具合ですよ。

使い勝手も別モンになるからね。

もう、何から何までUMPCの追加料金コース。

ヘタすりゃもっとスペック豪華でも内蔵されてりゃ安いレベル。

確かに4万ちょっとなら敷居は低い(錯乱)から何とか買ってみちゃうけども

上位版があってもいい。  

 

お約束。

20161214_030652.jpg


FFの新作ってオマケになっちゃう程度なのか? [物欲]

PS4本体のオマケ扱い。



 

 

中古屋持っていったら本体が安くなる計算。

まて、落ち着け俺。

やるゲームなんて無いじゃないか。 


前の10件 | -